スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EyesOB:リナと八幡浜で。

八幡浜で働く卒業生・社会人2年目のリナ。

年に数度会うくらいになりましたが、
八幡浜に行くときには連絡していっしょにごはんを食べます。

DSC_0229.jpg

リナがEyesにいる頃は私は「後輩を育てる」スキルゼロだったので、
たくさん迷惑をかけたなぁと思います。

インターンの企業側で受け入れ担当してくださっている方は
こんな心情なのか…と思いながら、

自分ができることを後輩にも当たり前のようにやってくれ!と
思ってしまっていたり、
自分そっくりの敬語の使い方(間違っていることが多々。泣)
を後輩がして訪問先でびっくりしたり。

育てるということができない私は、
逆に後輩に成長させてもらったな、とつくづく思いますね。

特にリナは私の担当プロジェクトのメンバーとして動くことが
多かったのできっとその影響を一番受けていることでしょう。。。


でも今でもこうして時々会っては、
近況を報告できたり、仕事でのやりがいもジレンマも成長も
話せたりできる関係にあることは幸せなことですね。

1年前に会った頃には、社会人1年目で大変なことももちろん
あるけど、今は目標があるのでがんばりたい!と意気込んで
話してくれてましたが、今はちょっと悩みもある様子。

でも2年目ってそういうものかも。3年目はまたちょっと違う。


そういう変化をこれからも応援し合いたいですね。
リナは私と、だけではなくEyesの活動で出会った宇和島の方々とも
仕事でお会いすることもあるそうです。よい関係が続いています♪


ほかのOBのみんなも元気ですか~~!!??


コメントの投稿

非公開コメント

NPO法人Eyes
 <お問い合わせフォーム>

 事務所には常勤していませんので
 まず上記からお問合せください。
MENU
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。