FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークライフ・コラボ堀田さんと企画中♪

こんにちは!Eyes竹下です。

少し前ですが、ワークライフ・コラボの堀田さん
GOLDでランチミーティングしてきました~!

111006_1212~01

なぜか堀田さんも私もちょっとピースが古いっていうね…笑
まぁよしとして。


団体名通り、働き方・生き方をテーマに活動されている堀田さん。
自らも2人のお子さんを育てながらお仕事されてらっしゃるワーキングママです。

そんな堀田さんに私はいっつも
社会人3年目、20歳代後半のよくありすぎる
定番中の定番な悩みをぶつけさせていただいております(ノ><)ノ"


27歳にもなった私もそれ相応に悩むんですよ。

周りの同級生たちからは「仕事1本でやってくの?」とか
「結婚しないんでしょ?」とか色々言われるしさー。

自分でもその辺、どう決めたらいいかわからんままに気づけば
後輩たちからは「アラサ―ですね(`∀´)」とか言われるしさー。

やりたいことはぼんやりある…けど
雑誌やテレビ見よったら仕事をとる人は大抵恋愛せーん!みたいな感じやし、
恋愛とる人は仕事はそこそこでいいー!みたいな感じやし。



ってね。まどろっこしいことこの上ないわ!
でも同世代の若手社会人なら絶対共感してくれるはず(笑)

なぜならどんな会社にいる子でも同じ悩みがあることを
OpenEyesに参加してくれた子たちと話して確認したから。




ってことで!前置きがえらい長くなりましたが!
堀田さんとそんなお悩みを解決できるような企画を創ることにしました!

題して・・・

コムズdeグータンヌーボ!
~学生&若手社会人&ベテラン社会人による、本音で語るプライベート&シゴト~
1月29日(日)13:00~15:00@コムズ



今回は男性にも参加していただきますよー!
なんてったって、最近聞いちゃったんですよー。

「結婚して働き方に悩むのは女だけじゃない。」とね。
男性もやっぱり企業戦士ではだめだ!と思っている方もいるらしく
時間の取れる働き方を…とか、考えとるらしーよー!びっくり!!


こんな考え方が良い悪い!ではなく、
自分に合った働き方のパターンを探す時間にしてほしいなぁと思って、
ワーキングママ・パパ、専業主婦の方、これから仕事・家庭の両立を考えている若手、
バリバリ働きたい若手、まずは仕事!な就活生などなど。


いろんな方に来ていただいて、
普段では聞けないバリエーション豊かな生き方に触れられます♪


イベントの詳細が決まっていきましたら再度告知しますので、
ぜひぜひ今から予定を空けといてくださーいz(。・∀・)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

愛さんお久しぶりです。
ごめんなさい、色々笑ってしまいました。そうですね、私も愛さんはバリキャリかと思いましたもん。焦ることは無いです。そんな愛さんが素敵と思ってくれる人は課ならずいますよ。

>つじちゃん

久々コメントサンキュー!
ブログ、超進化したやろー!東雲の後輩・さゆさんががんばったのよー!

バリキャリって言葉、初めて知ったよ!
ラーメンの固麺みたいな言葉やね(笑)

べつに焦ってないけどー(`ε´)
素敵と思ってもらえるよう仕事もがんばりまっす!
イベントよかったらおいでやす♪
NPO法人Eyes
 <お問い合わせフォーム>

 事務所には常勤していませんので
 まず上記からお問合せください。
MENU
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINK
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。